アフィリエイトブームはもう遅い?

アフィリエイト

みなさん、初めまして。

副業アフィリエイターのosamuと申します。

新たに私がブログを始めた理由はお小遣い稼ぎww

なぜ今更、アフィリエイト??と思われるかもしれません。

まぁ普段の収入と別に少しでもお金が入ればみなさん嬉しいですよね?

・毎月欲しい服がちょっぴり買えるようになったり
・少し贅沢なディナーを味わえるようになったり
・疲れた時はタクシーに乗れちゃったり

そんなちょっとした贅沢に向いているのがブログ運営による、『アフィリエイト広告』。

「さすがに今更すぎるでしょ」
「そんなこと知ってるわ」
「もうブームじゃないでしょ」

そんなお声もあるかと思います。

でも、そもそものニーズを考えればこの広告体系自体、ブームという概念ではなく、当然になっていますよね?

数年前ブームが始まったのではなく、”その時にこの新しい売り出し方ができた”。

というのが、正確な捉え方だと私は考えています。

その理由はとっても簡単。

そもそも市場がなくならないから。

アフィリエイト広告の市場とは

まず、広告を出したいのは企業です。

・新しい商品
・新しいサービス
・既存モデルの普及

などなど。

売りたい商品は様々あれど、そもそも商品がなくなるということはないのです。

だって、それがなくなったらそれこそ私たちのお金は収入も出費もなくなってしまいますから。

人が生活していく上で、おそらく一生なくならないであろう貨幣価値による社会サイクル。

常にサービスを提供する企業が存在し、常にサービスを求めるニーズが存在する。

もはやその仕組み自体が、アフィリエイト広告の市場となるんですね。

アフィリエイト広告の魅力

これはニーズ視点で解説していきましょう。

まずは目線。もはやこれ以外にある理由はあくまで付属品みたいなものになってしまいますね。

一般的にどんなツールを活用していても、インターネットが絡むコンテンツにはほぼほぼ広告が存在していますよね?

そして、私たちは本当にいい商品かもしれないけども、無意識的に広告をさける傾向にありませんか?

例えば、

・内容に関わらずyoutubeの広告を飛ばしてしまう
・テレビドラマもCMなしで録画する
・検索結果も自然結果の1位から見ていく

とかとか。

こう言った風に、広告であることの認知度が急激に伸びてきた為に、もともと広告に期待されていた効果自体が変化してきてしまったのです。

そしてインターネットという情報世界に我々が求める物は、いかなる場合でも『正確な情報』。

そう。

【広告ではなく、それでも商品の良さを知ることができる情報】

これを、私たち消費者はあらゆるページの中からいつも探しているんです。

だからこそ必要な要素の一つとなるのが、”第三者目線”。

いかに体験んした人が、業界に知識を持つ人が、いかに信用たる人が、その情報を提供しているのかに、私たちの判断基準は信頼を置くように変わっています。

だからこそ、何かを紹介して稼ぎたいブロガーが存在し、第三者目線で商品を売り出す企業が存在し、顧客に対して、両者がより正確な、リアルな情報提供を目指しているからこそ、一介のブームではなく、将来性の安定したプロモーションスタイルになっているのですね。

だって、、Googleの考える、”ユーザーファースト”の理念が日夜進行しているWEB業界に置いて、いかにニーズに対しての正解となれるかが全ての根幹なのですから。

まとめ

とまぁ、こういった具合でまだまだ可能性が広がっている市場こそアフィリエイト市場だと僕は思っています。

アフィリエイトを始めるなら

まずは業界最王手A8で登録してみたらわかりやすいかもしれません。
アフィリエイトなら【A8.net】



今後もいろんな具合に副業チャレンジを上げていきますから、ぜひチェックしてくださいね〜

タイトルとURLをコピーしました